BLOG

美容と健康に役立つ【トマトジュース】

 

 

美容食材として度々取り上げられる【トマト】。

今回はトマトジュースを使った変わり種レシピ【ホットトマトジュース】をご紹介。

加工品であるトマトジュースには、生のトマトよりも多くのリコピンが含まれています。

トマトに含まれるリコピンには、むくみ改善や善玉コレステロールの増加、紫外線によって暗くなった肌の

色調回復など、様々な働きが期待されています。

脂溶性であるリコピンは油との相性が良く、一緒に調理することによってさらにリコピンの吸収率を高めることが出来ます。

以前にもブログに載せたことがありますが、リコピンはオリーブオイルと一緒に摂った時が一番吸収率が高いそうです。

また近年の研究では、トマトジュースから【13-oxo-ODA】というエネルギー代謝亢進に役立つ機能性成分が多く発見されています。

そこで冷え性改善や代謝UPを図るためにおススメするのがトマトジュースを使った【ホットトマトジュース】

冷えたものよりも温かいものを飲むことがダイエットにも繋がります。

代謝UPを助けるショウガも入れて冷えにくい体作りをしましょう。

トマトジュースに牛乳を入れて温めてみても美味しいです。好みもあるとは思いますが、良かったら試してみて下さい。

【材料】
●トマトジュース(無塩のもの)・・・200ml
●ショウガ・・・適量
●オリーブオイル・・・小さじ1

トマトジュースを耐熱カップに入れ、すりおろしたショウガとオリーブオイルを入れて600Wの電子レンジで1分~1分30秒加熱したら完成。

寒さを感じるような日にはホットトマトジュースを試してみて下さい(*´▽`*)

♪エステ以上の仕上がりで通いやすいエステティック♪ レイマージュ+H2
《あざみ野駅東口徒歩3分たまプラーザ駅徒歩13分》

♯あざみ野♯たまプラーザ#青葉台♯長津田♯センタ-北♯センタ-南
♯ハイフ痩身#HIFU#リフトアップ#SMAS筋#ヒト幹細胞♯小顔#毛穴
♯高濃度プラセンタ♯美エイジングサロン

ホームページ:https://www.raymage.jp
Instagram:#レイマージュ raymage_azamino
#raymageで検索

PAGE TOP