BLOG

栄養の吸収率アップな食べ合わせ

 

こんにちは。レイマージュです。

皆さん毎日お食事をしているかと思いますが、食べ合わせによってはもっと効率よく栄養素を

吸収できる場合があります。

美容と健康のために知っておきたい食材の組み合わせを3つご紹介します。

【トマト&オリーブオイル】
トマトに含まれるリコピンはオリーブオイルによって吸収率が高まることが分かっています。
リコピンには抗酸化作用があり、シミやくすみ、たるみなどの要因となる活性酸素を除去する為、美肌のために積極的に摂りたい栄養素の1つです。
トマトといえば生で食べることが多いですが、炒めて食べると◎
リコピンは過熱に強く、脂溶性なのでオリーブオイルで炒めることで効率よく摂取することが出来ます。

【きゅうり&酢&トマト】
きゅうりにはむくみ改善によいカリウムやビタミンCが含まれています。
アスコルビナーゼというビタミンCを酸化させる酵素も含まれていますが、酢によってその働きを止めることができます。

【味噌汁&玉ねぎ】
味噌には善玉菌である乳酸菌が含まれ、玉ねぎにはオリゴ糖が含まれています。
それぞれプロバイオティクス(善玉菌を含むもの)プレバイオティクス(善玉菌の餌になるもの)と呼ばれ、腸内環境を整える効果が期待できます。
腸活している人やお腹の調子を整えたい人におススメ。

毎日の食事もちょっとした食べ合わせの工夫でさらに栄養素を効率よく摂取出来たらいいですよね。

♪エステ以上の仕上がりで通いやすいエステティック♪ レイマージュ+H2
《あざみ野駅東口徒歩3分たまプラーザ駅徒歩13分》

♯あざみ野♯たまプラーザ#青葉台♯長津田♯センタ-北♯センタ-南
♯ハイフ痩身#HIFU#リフトアップ#SMAS筋#ヒト幹細胞♯小顔#毛穴
♯高濃度プラセンタ♯美エイジングサロン

ホームページ:https://www.raymage.jp
Instagram:#レイマージュ raymage_azamino
#raymageで検索

PAGE TOP