BLOG

夏のむくみに

ブログ画像
こんにちは。レイマージュです。

夏は水分を摂取する機会が増えますよね。

とはいえ、水分の過剰摂取はむくみの原因になります。体の水分は下半身に滞るので

足首の関節を柔軟に動かすことにより、滞った水分を排出しやすい状態へ導きます。

水分を摂るときは清涼飲料水では糖分の過剰摂取を招いてしまう可能性があります。

スポーツドリンクを薄めて飲むと、電解質も補給できるのでおススメです。

ただし、過剰な水分制限は熱中症や水分不足に伴う筋肉の痙攣を招くので

極端な水分制限は禁物です。

身体は60%~65%の水分です。体に入れる水分の質を意識することが夏太りの予防にも繋がります。

【むくみ解消ケア法】

●仰向けに寝ます。

●片足のももに両手を添えて支えます。もう一方の脚はリラックスさせてください。

●内廻し、外廻しを10回程度行います。反対側も同様に。

ポイントはゆっくりと大きな円を描くように足首をまわすこと!

簡単に短時間でできるケアなので、空き時間にやってみて下さい(*´▽`*)

♪エステ以上の仕上がりで通いやすいエステティック♪ レイマージュ+H2
《あざみ野駅東口徒歩3分たまプラーザ駅徒歩13分》

♯あざみ野♯たまプラーザ#青葉台♯長津田♯センタ-北♯センタ-南
♯ハイフ痩身#HIFU#リフトアップ#SMAS筋#ヒト幹細胞♯小顔#毛穴
♯高濃度プラセンタ♯美エイジングサロン

ホームページ:https://www.raymage.jp
Instagram:#レイマージュ raymage_azamino
#raymageで検索

PAGE TOP