BLOG

脂肪をため込まない食べ方

 

こんにちは。レイマージュです。

梅雨はまだ明ける気配がありませんが・・・

夏はもうそこまで来ている!!と言わんばかりの蒸し暑さですね。。。

肌見せ本番前に・・・とシェイプアップに励んでおられる方に、食べ方の工夫を一つお伝えしようと思います。

★食前にコップ1杯のお水を飲もう

お腹が空いた!と勢いよく食べ始めると早食いになってしまいがちです。まずはコップ1杯のお水を飲んで気持ちを落ち着けましょう。
胃に物が入ることで食べすぎ防止になり、糖や脂肪の吸収を穏やかにする働きのあるお茶を飲めば、さらなるダイエット効果も期待できます。

★噛めば噛むほど痩せ体質に!?

体には安静時でも脂肪を燃やす働きのある『褐色脂肪酸』があります。
噛む刺激によって分泌が高まるノルアドレナリンには、褐色脂肪酸を活性化して脂肪の燃焼を促す働きがあるそうです。
また、分泌が高まるもう一つのホルモン『ヒスタミン』
満腹中枢を刺激する働き、交感神経を刺激して脂肪の燃焼を促す働きがあるそうです。

★『出汁』と『良質オイル』で満足感をアップ

昆布や鰹節に含まれるうまみ成分と油には、脳の報酬系と呼ばれる部分を刺激して、食事への満足感が高まるそうです。

『早食い』と『よく噛んで』食べた場合を比べると、消費カロリーに10倍以上の差が出る。。。

との実験結果もあります。

食べ方ひとつで痩せ方に違いが出てくるのなら、実行してみる価値ありますよね(*^▽^*)

とにかくダイエットは楽しく!です。

じゃないと続きませんからね。

ご自身でどうにもならない部分はレイマージュにお任せください(*^▽^*)V

 

 

♪エステ以上の仕上がりで通いやすいエステティック♪ レイマージュ+H2
《あざみ野駅東口徒歩3分たまプラーザ駅徒歩13分》

♯あざみ野♯たまプラーザ#青葉台♯長津田♯センタ-北♯センタ-南
♯ハイフ痩身#HIFU#リフトアップ#SMAS筋#ヒト幹細胞♯小顔#毛穴
♯高濃度プラセンタ♯美エイジングサロン

ホームページ:https://www.raymage.jp
Instagram:#レイマージュ raymage_azamino
#raymageで検索

PAGE TOP